主人の予定がキャンセルになり、矢田寺へ紫陽花の花を見に行ってきました。バス停から山門迄は坂道です。山門からは、上り石段です。もう10数年以上来ていませんでした。こんなに坂道、階段があったのかとびっくりしました。歳をとって、体力が落ちたのでしょう、キツかったけど、主人も頑張って歩きました。紫陽花は後数日がいいかなー。ちよっと疲れました。暑さもありました。山の中の木陰は涼しかった。山道の前のお店で、草餅を食べてひとやすみしました。美味しかった。。































iPhoneから送信
スポンサーサイト

















>紫陽花まつりをしているので友達と2人で行ってきました。満開には数日かかるかなーって感じです。太陽の塔も、万博以来はじめてみた様におもいます。随分月日が経っています。木陰で休憩し、おにぎりをたべました。

































iPhoneから送信












満開のツツジを見に行って来ました。山の上は、街中よりも涼しかった。でもパスやロープウェイでは、嫌と言うほど待ち時間が長かった。その計算はしていましたが、アクシデントがありました。やっとロープウェイに乗る番が来ていた時の事です。ロープウェイのロープにパラグライダーが引っかかり墜落したと連絡がありロープウェイはストップ、レスキュー隊、消防車、救急車、パトカーが来て、大変な騒ぎでした。約1時間は、待ったようにに思います。何とかロープウェイが再開されて、山まで行けました。山はツツジが満開で綺麗でした。暑かったけど木陰は良い風が吹いて涼しかったです。爺さんと、ばあさんが頑張って歩きました。あすはゆっくりすごします。





















iPhoneから送信







今年も薔薇が咲きました。とても綺麗です。大好きな花です。暫くは楽しめます。






iPhoneから送信













昨日の新聞で知りました。早速、昼ご飯を食べてから出かけました。寝屋川市へ行くのは、初めてでした。
やっぱりつつじが満開でした。でも、真夏の様な暑さにはびっくりです。木蔭で、鯉のぼりを見ながらやすみました。風が吹いて気持ち良かったです。ミツバチ老夫婦の連休の一齣です。


















iPhoneから送信