ろうばいの花




白の山茶花



赤の山茶花



水仙



あまりに良いお天気だったので、主人とぶらーと出かけました。長居植物園では、ろーばいの花が見頃になっていました。サザンカ、水仙もきれいでした。梅もだいぶ色付いています。
歩いていても気持ち良かったです。針中野から歩き~長居植物園へ、往復で12000歩くらい歩きました。
















iPhoneから送信
スポンサーサイト











久しぶりに鶴見緑地の風車の丘へコスモスの花を見に行ってきました。満開できれいです。また、秋薔薇も綺麗でした。紅葉も進んで来ています。おじいとお婆が仲良く、緑地を散策しました。
















iPhoneから送信






















昼ごはんを食べてから、難波パークスへ行ってきました。屋上には色々な花が咲いていました。都会のど真ん中で、こんなオアシスのような所があります。主人と一緒に庭園を歩き、ベンチに座って子供達の遊んでいる可愛い姿を見ていました。ハルカスにも登ってきました。年間パスの更新をしました。買い物もあり、ぶらぶらしました。少し早い夕食をたべて、帰ってきました。良く歩きました。





























iPhoneから送信




千両の花がいっぱい咲いています。冬に赤い実がなるのが楽しみです。去年は赤い実がいっぱいで楽しみにしていましたが、みんな鳥に食べられてしまいました。今年はネットでもしようかと思ってます。久しぶりの雨でした。





iPhoneから送信















主人の予定がキャンセルになり、矢田寺へ紫陽花の花を見に行ってきました。バス停から山門迄は坂道です。山門からは、上り石段です。もう10数年以上来ていませんでした。こんなに坂道、階段があったのかとびっくりしました。歳をとって、体力が落ちたのでしょう、キツかったけど、主人も頑張って歩きました。紫陽花は後数日がいいかなー。ちよっと疲れました。暑さもありました。山の中の木陰は涼しかった。山道の前のお店で、草餅を食べてひとやすみしました。美味しかった。。































iPhoneから送信