フルートの生演奏です。









阪和線の和泉砂川駅から歩いて10分くらいに有る、梶本家の庭の野田藤です。この藤は「1本の野田藤」でした。梶本家の「梶本昌弘」さんが丹精こめてそだてて、今では4万房を付けるほどに成長しました。昌弘さんが亡くなってからは「保存会」が出来、今は其の人達が,故人の意思を引継いでおられます。今日はお天気がよく,暑い位でした。沢山の人とが見に来ていました。藤棚に下で、生演奏を聴き優雅なひと時を過ごしました。主人と二人で、昼ごはんを食べてから出かけました。

















iPhoneから送信
スポンサーサイト








小手毬が咲きはじめました。君子蘭、もう直ぐ咲きます。
来週は藤の花を見に行く予定です。連休前には、ツツジを見に行きます。












iPhoneから送信


















早晩御飯を食べて、通り抜けをみにいきました。夜桜は久しぶりでした。爺さん、婆さんとで綺麗な桜をみました。今年は、大川沿いの桜も満開で、両方楽しめました。これで、桜の追っかけは終わりました。電車の中では「どうぞ」と席を譲ってくれました。主人は、髪の毛が真っ白なのです。一緒に行ったときは、私も一緒に席を譲ってもらいます。せっかく座っていたのに、譲っていただくのは気が引けます。  ありがとうございました。

























iPhoneから送信

















堺市北区の金岡公園へ行ってきました。此処も桜が満開でした。近くに住むNちゃんとママも待ち合わせて、一緒に散歩しました。帰り、家に寄って、お茶してかえってきました。























iPhoneから送信
















誉田(こんだ)八幡宮から約1時間歩いて此処にきました。途中、大坂夏の陣で豊臣方の、武士のお墓もみてきました。桜吹雪の中を歩いてきました。老夫婦で毎日良く歩いています。





















iPhoneから送信