昼ごはんを食べてから、難波パークスへ行ってきました。屋上には色々な花が咲いていました。都会のど真ん中で、こんなオアシスのような所があります。主人と一緒に庭園を歩き、ベンチに座って子供達の遊んでいる可愛い姿を見ていました。ハルカスにも登ってきました。年間パスの更新をしました。買い物もあり、ぶらぶらしました。少し早い夕食をたべて、帰ってきました。良く歩きました。





























iPhoneから送信




千両の花がいっぱい咲いています。冬に赤い実がなるのが楽しみです。去年は赤い実がいっぱいで楽しみにしていましたが、みんな鳥に食べられてしまいました。今年はネットでもしようかと思ってます。久しぶりの雨でした。





iPhoneから送信















主人の予定がキャンセルになり、矢田寺へ紫陽花の花を見に行ってきました。バス停から山門迄は坂道です。山門からは、上り石段です。もう10数年以上来ていませんでした。こんなに坂道、階段があったのかとびっくりしました。歳をとって、体力が落ちたのでしょう、キツかったけど、主人も頑張って歩きました。紫陽花は後数日がいいかなー。ちよっと疲れました。暑さもありました。山の中の木陰は涼しかった。山道の前のお店で、草餅を食べてひとやすみしました。美味しかった。。































iPhoneから送信

















>紫陽花まつりをしているので友達と2人で行ってきました。満開には数日かかるかなーって感じです。太陽の塔も、万博以来はじめてみた様におもいます。随分月日が経っています。木陰で休憩し、おにぎりをたべました。

































iPhoneから送信












満開のツツジを見に行って来ました。山の上は、街中よりも涼しかった。でもパスやロープウェイでは、嫌と言うほど待ち時間が長かった。その計算はしていましたが、アクシデントがありました。やっとロープウェイに乗る番が来ていた時の事です。ロープウェイのロープにパラグライダーが引っかかり墜落したと連絡がありロープウェイはストップ、レスキュー隊、消防車、救急車、パトカーが来て、大変な騒ぎでした。約1時間は、待ったようにに思います。何とかロープウェイが再開されて、山まで行けました。山はツツジが満開で綺麗でした。暑かったけど木陰は良い風が吹いて涼しかったです。爺さんと、ばあさんが頑張って歩きました。あすはゆっくりすごします。





















iPhoneから送信