主人の誕生日がもうすぐです。何か良いプレゼントと思っていました。すると「若林のぶ」のCDを買いたいといってます。ああそれなら、それをプレゼンとしょうと早速アマゾンで注文しました。それが今日届きました。「ブラームス、バイオリン、ソナタ全集、バイオリン愛奏曲集」の2枚です。嬉しそうに封を切る、すぐ聴き始めました。「ありがとう」良いプレゼントと言って喜んでくれました。趣味は、音楽、絵画、読書等々です。私とはかけ離れています。それはそれで個性です。お互いに好きなことをして暮らしています。

昼は弟の入院している、和歌山へいってきました。未だ未だ日中は暑かったです。夜のウオーキングの時は涼しく気持ち良かったです。秋の虫も鳴き始めています。少しずつ秋にむかってきています。

iPhoneから送信

どうしても捨てられなかった、娘の服があります。眺めながら考えました。孫のNちゃんの服にリフォームする事にしました。先ず、解体して型紙を作り、出来る範囲でデザインしました。親子2代の服に仕上げます。完成したらアップします。

iPhoneから送信

もう暑さがきつく息苦しい程の毎日です。外へ出るのが怖いです。高齢者2人で、熱中症にならない様に気を付けています。

iPhoneから送信

台風の影響もなしで、過ぎ去りました。被害の所はたいへんです。私達の地域は、昔からあまり被害は記憶にないです。ありがたいことです。午後から凄く蒸し暑く、夜の太極拳の練習は、蒸し風呂の様な体育館でがんばりました。来週はお盆休みです。

iPhoneから送信