太極拳を週1回習っています。その教室では人数が多いので、細かい所は中々覚え難いです。水曜日の午後から、別に教えてもらえるようになり、今日は3人で教えて貰いました。今迄いい加減な事をしていたのが多く、しっかりと正しい基礎を身につけたいと思います。先生は汗をかきながら、1人1人を見てくださいます。なんとも厄介な生徒たちです。大笑いすることもあり、楽しく練習をしています。

iPhoneから送信

市民祭りの芸能部門で、太極拳で出場しました。24式と劔と2回でました。珍しく主人が見に来ていたようです。帰ったら、中々良かったよーと言ってくれました。写真も撮ったよーと、言っていました。会場はエアコンが効いていて良かったけど、道中は暑さがきつかった。やれやれおわりました。

iPhoneから送信

太極拳の日でした。体育館の中はサウナ状態です。タオルを首に巻いて練習でした。汗でびしょ濡れです。水分補給を取りながら、頑張りました。

iPhoneから送信

昨日の内に、今日の太極拳はお休みときまりました。台風が、夕方から近畿に来ると言う予報だったからでした。幸いな事に、大丈夫でした。良かった。

iPhoneから送信

あめが降りました。太極拳の練習日でした。体育館の中は蒸し暑く、汗かきかき頑張ってきました。

iPhoneから送信