プロ野球の元阪急ブレーブス(現オリックス)時代の監督の上田利治さんの訃報を聞き、寂しさが込み上げて来ました。子供が幼稚園の頃から、親子4人で阪急の試合を見にいってました。子供には、背番号7番、福本選手のユニホームと帽子、バックで決めて応援しました。西宮球場では、馴染みになった、江坂応援団の仲間に入り、精一杯の応援をしました。帰りには、次の試合の切符を仲間の人がくれました。阪急が全盛時代を楽しく過ごさせてもらいました。特に、監督の、ええで、ええで、がなつかしいです。また、バルボンの、おかしな関西弁で大笑いしたことを思い出します。あの当時は、ダブルヘッターの試合も多く、朝の練習から昼の試合、ナイターと1日中球場にいた記憶があります。オリックスになり、イチローが新人の頃、藤井寺球場でよく見ていました。イチローが移動する処へファンも同じように移動していました。其の頃から注目されていました。上田利治氏の御冥福をお祈りいたします。合掌

iPhoneから送信

久しぶりに家でゆっくりとしました。サッカーのガンバ大阪対セレッソの対決がありました。テレビで観戦しました。2対2の引き分けでした。後半終了の2分前に、ガンバ大阪が1点入れて同点となり終了となりました。サッカーは息を抜くとこが無いので、ハラハラしてみています。精神的にきついです。

iPhoneから送信

羽生結弦の、演技の素晴しさには驚きです。また宇野昌磨の滑走もみことでした。1、2位と日本人でした。アッパレでした。華麗な演技に感動しています。

iPhoneから送信

連日の猛暑で、もううんざりです。でも,どんどん届くリオオリンピックでの成果です。どの競技もすごい良い成績です。胸が熱くなったり、涙ぐんだりと感動ばかりです。この日の為に、死にもの狂いでの練習をしてきたのです。頑張れ日本。

iPhoneから送信

イチロー選手が日米通算大リーグ記録を抜きました。4257安打は素晴らしい記録です。我が家の2人の娘達がまだ小さい頃から「阪急ブレーブス」の大ファンだった主人の影響で、西宮球場、日成球場、藤井寺球場とせっせと通いました。娘達は「ブレーブス」の上下のトレーナーを着て親子4人、野球を楽しんでいました。其の野球も合併で、チーム名も変わってしまいました。イチローが新人だった頃からずーと応援していました。球場での,若い青年の姿が印象に残っています。本当に努力して、この記録を達成したのです。おめでとうございます。

iPhoneから送信