姪が、昼過ぎにきました。一緒に晩御飯を食べてから、ハルカスに登りました。夕日がとても綺麗でした。姪は、和歌山に住んでいてハルカスには登った事がなかったので、喜んでいました。551の焼売をお土産に買ってあげました。





iPhoneから送信
スポンサーサイト






主人と富田林の雛めぐりに行ってきました。2回目ですか、やっぱりお雛様は華やかです。天気予報では、暖かいとのことでしたが、寒かったです。明日は、友達のoさんが行きたいというので、午後から行く約束をしています。





















iPhoneから送信










教会からの帰り、阿倍野ハルカスにのぼってきました。夜は綺麗です。イブとあって、ハルカスは大勢の人でした。爺さん婆さんも仲間にはいりました。













iPhoneから送信











九度山真田庵
  
良いお天気でした。主人と出掛けました。真田昌幸、幸村親子が徳川家康に蟄居させられ、住んでいた場所を訪ねてみました。沢山の観光客がきていました。400年前の光景を思い浮かべながら歩いてきました。さぞかし雪深くて、不便な生活であっただろうと推測します。生き地獄を味わったことでしょー。この土地で14年くらい住み昌幸は亡くなり、其の父の幸の字を取って、名前を幸村に変えて大阪の陣へと進んでいきます。













iPhoneから送信








お天気が良く、主人と歴史散歩をしました。私は、このコースをウオークラリーに参加したから知っていましたが、主人は知りません。行きたいと言ってたので、案内して周りました。三光神社、心眼寺、真田丸顕影碑、円珠庵をゆっくり周りました。多勢の歴史好きの人達がマップを持って歩いていました。日向は暑い位でした。8キロ位歩きました。来週は、九度山へ行く予定です。













iPhoneから送信