Yちゃんの高校の、定期演奏会に行ってきました。これで、吹奏楽の活動は引退となります。学校内の事は、まだ色々有るようですが、公式の大会はなしです。今日も、楽しい演奏やダンス、見せてもらいました。今年は受験生です。今迄、吹奏楽で頑張ってきたぶんを、勉強に置き換えて頑張るでしょう。ご苦労様でした。爺さん婆さんに元気をくれてありがとうございます。

iPhoneから送信
スポンサーサイト

Nちゃんの短期スイミングスクールが終わりました。テストがあり25メートル合格でした。息継ぎが上手く行かないから、夏に頑張ると目標ができました。ご苦労様でした。ばあさんも良く付き添いができました。やれやれです。明日は自宅に帰ります。

iPhoneから送信

Nちゃんのスイミングスクールに付き添っています。何もしてないのに、疲れます。考えてわかりました。小さい子の声や泣き声、喧嘩等日頃経験してないことでした。若いママたちの途切れることの無いお喋りです。老人2人の生活に慣れてしまっているのです。後1日頑張ろうー?

iPhoneから送信

Nちゃんは炬燵が大好きてす。家には炬燵が無いので、わが家へ来た時は直ぐ炬燵にもぐります。そこでDVDを見たり、勉強したり嬉しそうです。夕方ママが迎えに来て帰りました。

iPhoneから送信


Nちゃんかお泊まりにきました。ツタヤに爺ちゃんとDVDを借りてきて見ています。お菓子も食べながら、嬉しそうです。時間がきたら、ピアノの練習もしっかりしていました。本当に手が掛からなくなりました。お風呂は爺ちゃんと入り、ふーせんで遊んでいました。まだ暫くは爺ちゃんとふーせんあそびをするのかなー?





iPhoneから送信