mora.jpg
提供商品名 「カルピスサワー」プレミアムリッチ™2本セット/「カルピスサワー」味わう果実 熟パインほか3種各8本計24本セット
実売価格 489円/4,435円(ともに税込)
提供数 300
申し込み期間 2008年06月30日~2008年07月13日
発送予定 2008年07月18日
もらうで申し込みました。当たればうれしいなー

今日はS子ちゃんのパパのお誕生会をしました。パパのお母さんも一緒で娘2家族と私達2人とで、合計9人です。まずは「乾杯」それからはみんな好きなものを食べる「バイキングのお店」です。食べながら、飲みながら、話ながらと楽しい時間でした。こうして年に何回も集まりささやかな食事会を楽しんでいます。私達も元気で楽しい時間をこれからも楽しみたいと思っています。本日の歩数は2781でした。

USJ
明日で最後となる「ハッピー、ハーモニー、セレブレーション」を孫S子ちゃんとママと私たち2人で見に行ってきました。雨も大丈夫だったので予定通りの最後のパレードを惜しみました。孫S子ちゃんが大好きで何年もゴールドパスを買って通いました。このセレブレーションが特にお気に入りでした。キティちゃんの服を作りパレードの前でよく踊りました。今日も前に出てお友達と手をつないで最後を楽しみました。

p1.jpg

                 
                    p2.jpg

                                  p3.jpg

2008年6月29日でいよいよサヨナラのときです。楽しい夢を与えてくださってありがとう。孫の心にも長く残ること思います。本日の歩数は6888でした。

久しぶりに洋裁をして過ごしました。孫Yちゃんの夏服を作りました。
yuri.jpg

ウエストは調整が効く様に両サイドでリボンをつけています。前開きです。右にはポケットをつけています。

               自分の日よけのブラウスを作りました。
                   hiyoke.jpg

子供は毎年大きくなります。2人の孫の服を作っては楽しんでいます。またいまは孫S子ちゃんと仲良しの2人の3枚を作りかけています。またアップします。本日の歩数は7114でした。

今年2月に岐阜市立女子短大の海外研修旅行で学生6人がイタリアのフィレンツェの「サンタ.マリア.デル.フィーオーレ大聖堂」の壁に落書きをして帰ったとのことです。3月に旅行に行った日本人が見つけ、同短大に連絡して判明したようです。同短大はイタリア大使館と大聖堂に謝罪したそうです。世界遺産をどう理解しているんでしよー?13世紀~15世紀に建設されたものです。私たちもイタリアへ行った時、沢山の世界遺産を見てきました。また手で触れるものもありました。旅行に行く前に下調べをしてその歴史を確かめる。短大生にもなって「世界遺産の大切さ」を自覚しないなんて考えられません。本日の歩数は3788でした。

JLの通り魔事件の容疑者が逮捕されました。早い逮捕でした。家宅捜査の結果、犯行当時着ていたのと同じ服やバッグが押収されました。しかし凶器はまだみつかっていません。傷害については否認しているようです。物的証拠が無いのが解決には困難を極めています。早く解決して欲しいものです。女の人が犯人とは本当にビックリしました。また今日、千葉でおじいさんが妻と息子家族3人をハンマーのようなもので殴り殺したとして逮捕されています。老人も若者も女も~なんて怖い世の中でしょー もっとほほえましいニュースを聞きたいものです。本日の歩数は6827でした。

22日JL大阪駅の環状線ホームで、女性3人が相次いで刃物で襲われた通り魔事件が起こりました。犯人と思われるのは女性のようです。女装という見方も有るようですが?私たちもよく利用するところです。本当に恐ろしいです。防ぎように無いこのような事件が多発している昨今です。本日の歩数は6312です。

近くの「高野山真言宗」の大王寺とその近くの「白山神社」へ参拝しました。その山に続いて「祈りの小みち」という散策道が整備されていました。西国33箇所の石仏が左右に設置されていました。自分達の知る石仏があると何か親しみを感じました。その道の終わりの公園では「幸せの鐘」がありました。2人でその鐘をついて来ました。幸せが続きますようにと

inori.jpg

                 しあわせの鐘
                 kane.jpg


大王寺
sinngonn.jpg

                  白山神社
                  hakusannjinnjixya1.jpg

夜はゆっくり温泉に入り、珍しくホテル内のカラオケで2人楽しく歌いました。ツアーではないので好きなことをのんびりして楽しみました。もうこんな事を楽しむ歳にお互いになりました。今度は7月に3泊4日の旅行が待っています。元気で旅行を楽しみたいです。

主人と2人で石川県の粟津温泉に行ってきました。お天気もよく2日とも雨にはあいませんでした。加賀温泉郷で歴史の古い温泉郷です。中でも1300年の開湯の老舗旅館「法師」があります。私達の泊まったホテルの近くにあるので散策の途中で見てきました。やはり伝統がある旅館って感じのたたずまいでした。
housimae.jpg

                   housi.jpg

この旅館前には大きな古木の杉がありました。「黄門杉」です。
zennkei.jpg

黄門杉                  koumonsugi.jpg

ここは加賀藩前田家のお膝元です

あの地震から3日が経過しました。被害がだんだん詳細に報道されて来ました。自然災害の恐ろしさを見せ付けられました。これが大阪に起こったらどうしょー?他人事では有りません。孤立集落も多く「ヘリコプター」での搬送が行われています。足場の悪い所での、救助隊の方々ご苦労様です。2次災害にあわないように気をつけて活動をしてください。本日の歩数は10117でした。

町会のバスツアーで 「神戸花鳥園」へ行ってきましたここは2年前に開園された「花の中、鳥と遊ぶ」がテーマです。朝2台のバスに乗って出かけました。小さい町会なので、みんな顔見知りです。バスに乗るなりおやつが配られました。
oyatu.jpg

食べる人は早速「バリ、ボリ」とまた話も弾みます。高速では、やはりみんな「シートベルト」しました。
花鳥園では、入り口に入るとすぐに「フクロウ」がいっぱいで す。                                           fukurou.jpg


                       キンケイ
                       kinnkei.jpg

ちょっと可哀想なクロエリセイタカシギが多く見られました。足が極端に細長く、人間に踏まれてしまうらしく片足になっていました。画像はその片足のと正常なのを写しました。注意の看板に「私達の足を踏まないでください」と書かれていました。
kuroeri.jpg

花園は以前行った「なばなの里」とよく似ています。
                      niwa.jpg

niwa2.jpg

                    niwa3.jpg

放し飼いの孔雀が私達の目の前で見事な姿を披露してくれました。
inndo.jpg

親しいご近所の人たちと楽しい1日を過ごしました。

明日は父の日です。私達は明日バスツアーに行き留守にします。今日次女夫婦が「父の日プレゼント」を」持ってきてくれました。ケーキでした。
ske-ki.jpg

3時のお茶の時間に2人で美味しくいただきました。

長女からはチョコレートをいただきました。先週きた時もらっていました。毎日少しずつ食べています。
                     tiyo.jpg

毎年ありがとうございます。本日の歩数は9570でした。

beji-te.jpg

試すでお安く提供してくださり嬉しいです。この味は好きです。届くのを楽しみにしています。

こんなむごい通り魔事件は聞いたこともありませんでした。綿密に計画を立て実行に移した犯人はなんと25歳の若さです。「誰でも良かった殺したかった。」最近の事件を起こした人間が言う同じ言葉です。歩行者天国の「安全な場所」が地獄と化した現場を報道されました。恐ろしい事件です。今日その犯人の両親が家の前で会見がありました。親はだれでも「子供が幸せになるように」大事に育ててきました。その結果がこうなれば本当に悲しいことです。両親は今何を思うんでしょー。大人になった自分の子供のいつまで責任を取るんでしょー。自分がその立場ならと考えてしまいます。犠牲者の家族になれば又考え方も違い「にくい、殺してやりたい」が本音です。親の気持ちと子供の気持ちが,掛け違っていく過程は何でしょーか?わかりません。本日の歩数は3260でした。

      咲きました。

    murasaki.jpg

北京オリンピックの水泳の「水着」が問題になっていました。今日、日本水泳連盟は「スピード社」の水着を解禁と発表した。これでみんな同じ土俵で堂々と競い合うことが出来ます。最近はスイマーよりも水着が話題になっています「泳ぐのは選手」です。何か焦点がぼけているようにも思われます。でもその水着で世界新や日本新を出したことも事実です。

プランターに「ミニトマト」を植えました。今緑の小さい実が1個なりました。
minitomato.jpg

赤くなるのが楽しみです。本日の歩数は8859でした。

モラタメさんの試すでキッコーマン(株)ラクベジシリーズ5本セット840円を申し込みました。
tame.jpg

届くのを楽しみにしています。
植物性乳酸菌は、植物成分を栄養源として生育でき、また栄養成分の少ない環境や食塩濃度の高い環境でも生育することができる乳酸菌です。例えば私たち日本人が古くから食べてきたしょうゆ、味噌、糠漬けなどの食品は植物性乳酸菌の働きを活用しており、日本人に大変なじみの深い乳酸菌といえます。一方、ヨーグルトなどに使用される動物性乳酸菌は、ミルクなど栄養が豊富な環境で生育するため、野菜の発酵には向きません。

 今回、乳酸発酵した野菜(トマト)を原料とするにあたり、キッコーマン(及びデルモンテ)が選び抜いたのが、植物性乳酸菌ペディオコッカス・ペントサセウスです。
この乳酸菌によって、野菜をおいしく発酵させることができました。

7日~8日孫S子ちゃんとママがお泊りしました。昨日はじいちゃんと虫かごと網を持って近くへ出かけました。モンシロチョウを1匹捕まえてきましたが夕方「さようなら」と放してあげました。今日は水彩絵の具で小物入れの色塗りをしていました。家で紙粘土で形を作って持って来ました。そこへ絵の具で色塗りをして仕上げました。
一生懸命にやっています。
enogu1.jpg

                     完成です。
                     sakuhinn.jpg

本日の歩数は11825でした。

結婚詐欺をはたらいた人がなんと69歳、聞き間違ったのかと思いましたが確かに69歳の女の人でした。ビックリなことは歳を40代前半とごまかしていたそうです。実際には結婚していて、夫も居る人です。きっと美人なんだろーと思っていました。写真を見てまたビックリ? この前は天井裏で何ヶ月も潜んで生活していたのも女の人でした。時代と共に女も変わるんですねー!午後のサークルではこの結婚詐欺の話で持ちっきりでした。「私らもまだいけるなー」と大笑い「冗談も過ぎたらあかん」チャンチャンと話が終わりました。本日の歩数は9659でした。

4箱1050円で試すが当たりました。
aisu.jpg

やっとゲットできました。もらうでははずれ。試す第1回目は1時間決済をクリックし続けてダメでした。今回第2回目やっと45分で申し込み完了しました。嬉しいです。

パルム」の名は"手のひら"を意味するイタリア語「palma」に由来します。
手のひらのような丸みのある楕円形で可愛らしい印象と共に口に含んだ瞬間、その口溶けの良さに驚きます。森永乳業がこのPARMに求めたのは『味わいはもちろん、プラスαの魅力、つまり極上のなめらかさ』です。届くのを楽しみに待っています。

日曜日はスーパーには買い物に行かないことにしています。人が多くて並ぶ時間でも大変です。でも今日はダイエーのチラシを見ていたら欲しいものがあり行ってみました。予想したとおりの人でした。野菜が安く買えました。全部国産の新鮮な野菜でした。キャベツL寸1個100円、ナス5本入って100円、きゅうり5本入って78円、レタス78円等々新鮮で安く、今は何でも値上げのご時勢、主婦にとっては助かります。生産者の方はこれで採算が取れているのかと?少し考えてしまいます。本日の歩数は13243でした。