fc2ブログ

新型インフルエンザのワクチン接種が始まりました。でも最初は2回接種と言っていたのが最近1回で効果ありと言われていました。今日は又1回接種の再検討を考えているということです。厚労省は明日にもはっきりしたことを発表すると言われました。大阪も北のほうでは学校の学級閉鎖も多く大流行をしているようです。孫たちの幼稚園や学校はまだ閉鎖まではないようですがいつかかるか分かりません。集団生活では防ぐのも限界があります。出来るだけ外出を避けることはいいと思いますが、そうも行きません本当に目に見えないのが不安です。本日の歩数は9237でした。
スポンサーサイト



スイミングにも男性人が

自転車で少し遠出を

comment iconコメント ( 4 )

怖いです

ちび太の学校では、また隣のクラスが
学級閉鎖になりました。ちび太のクラスは
なんとか大丈夫ですが、担任の先生が熱で
休みだったそうです。
新型インフルエンザワクチンは私たちは無理ですが
ちび太だけでも早めに接種させたいです。
毎年受けている季節性インフルエンザの予防接種も
8割ほどしかなく、かかりつけの耳鼻科では
初日に60名も殺到したそうです。
うちは家族で毎年2回ずつ接種していたのですが
今年は1回も受けることができなさそうです。
そうそう、私は今日、夜子供とウォーキングをして
8739歩でした♪

名前: ぽこ [Edit] 2009-10-20 21:56

目に見えないものにおびえて

ぽこさん
本当に「新型インフルエンザ」におびえる毎日ですね
学校は格好の流行の場です。どんなに気をつけていても防ぎきるのは無理です。
予防のワクチンを早く接種できたら少しは安心ですが、それもまだ順番や何処で受けるが
はっきりしていません。常に子供の体調を見逃さないで観察が大事ですね。
貴方もいま少し気分がめいっているようですが、あまりあれこれ考えるのは少しお休みして
お母さんやS君と、ウォーキングとかしてリラックスが必要です。
私も毎日歩きながら「1日の反省」をしています。また「明日から頑張るぞー」という元気も自然と沸いてきます。
旦那様と夜一緒に飲みながら、たわいも無いことを話すこともいいですよー
好きなことをして無理に頑張らないで自然に流れていってみてください。自分だけは頑張らなくてはと
思いすぎないで、やれるときがきたとき頑張って力いっぱい発揮してください。
今はまずはゆっくりとね~貴方なら大丈夫ですよー。応援していますからねー

名前: れおま [Edit] 2009-10-21 08:19

ありがとうございます

ありがとうございます。
特に嫌なことがあったわけでもなく、自分でも
何が原因なのか・・・。なんとなく気分が晴れないというかんじです。
30歳になったときにもそうだったので
女性は節目節目でこんな時期があるのかなぁと
思ったりもしています。ただ、母として
早く復活しなくてはと焦ってしまっているのかも
しれません。昨日は、子供とウォーキングの帰り、
花を買いました。少しですが、子供と一緒に選び、
ダイニングのテーブルに飾ったら、心地良いです。

名前: ぽこ [Edit] 2009-10-21 09:30

その調子です

ぽこさん
好きな花を見て癒され、好きな音楽を聴いて和み、どんなちっぽけなことでも
自分を大切にしてください。まだまだ道のりは遠いです。
私もこの歳になるまではいろんなトンネルをくぐりました。先輩として大丈夫~
焦らないでと言います。S君と旦那様元気で頼もしいです。
また春にでもあえたらいいですねーv-238

名前: れおま [Edit] 2009-10-21 21:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)