今日はお天気が悪く、家ですごしています。Nちゃんにと思い、小物入れをつくってみました。フエルト生地が沢山残っていたので、利用してアップリッケと、刺繍を少ししました。花は裏ボタンをつかいました。




iPhoneから送信

スイミングスクールの友達と昼食会をしました。私と他3人です。20年くらい前お友達になって以来、ずっと続いています。年齢もちかいです。食べながら、色々話をしています。家の事や、家族のこと等々。一番盛り上がったのは、1人になった時のことです。子供達と一緒に住む、出来るだけ独りで頑張り、どうしてもダメときは、施設に入る等、真剣に考えています。私はどうするか?悩みます。

iPhoneから送信

以前は、学校の近くで必ずあった文房具屋さんが、今は、ほとんどなくなっています。
文化祭にいるので、商品を買いに行きました。でもなかったので、取り寄せて頂くように頼んで帰りました。スーパーや大型店で買う様になり、商売が成り立たなくなって居るんでしょう

iPhoneから送信

今日も暑い日でした。まるで真夏?明日からは雨や曇りの日が多くなり、気温も低くなってくる予報です。身体がついて行きません。風邪を引かないようにしなくてはなりませんねー

iPhoneから送信













友達のOさんと奈良の藤原宮跡へ行って来ました。コスモスの花が綺麗でした。お天気が良過ぎて真夏の様に暑かったです。歴史の話をしながら歩きました。1万歩以上は歩いています。出発時には、近鉄針中野駅で人身事故が有り、電車はストップしていました。長い時間なので、ホームは人が溢れて大変な状況でした。だから動き出した時は、ダイヤがめちゃくちゃでした。遠足の児童達も暑い中、ホームに座っていました。暑いのに可哀想でした。



















iPhoneから送信